製薬業界 きょうのニュースまとめ(2019年6月14日)
沢井、米子会社が片頭痛薬の販売権を獲得
沢井製薬は6月14日、米国子会社アップシャー・スミス・ラボラトリーズが、片頭痛治療薬「Tosymra」「ZembraceSymtouch」(いずれも一般名はスマトリプタン)の米国での販売権をインドのドクターレディース・ラボラトリーズから取得する契約を結んだと発表した。
Tosymraは点鼻液、ZembraceSymtouchは注射剤。沢井は契約に基づいてドクターレディースに契約一時金とマイルストン、ロイヤリティを支払う。
キョーリン 、ナゾネックスAG「3月以内に発売」…東興薬品の後発品はファイザーが発売
キョーリン製薬ホールディングスは6月14日、アレルギー性鼻炎治療薬「ナゾネックス」(一般名・モメタゾン)のオーソライズド・ジェネリック(AG)について、3カ月以内に発売する予定だと発表した。
製造販売承認を取得した子会社・キョーリンリメディオで販売体制の整備を進めているという。
一方、ファイザーは同日、東興薬品工業が承認を取得した「モメタゾン点鼻液『MYL』」をAGに先行して発売した。
関東・九州の募集治験一覧
治験体験談
治験ボランティア初参加 50代男性
治験ボランティアに知人が参加した話を聞いたのは、今年の1月でした。
それまでの私の治験ボランティアの印象は、モルモットというネガティブなイメージを持っていました。
しかし友人の話を聞いたら、その印象は180度変わり、参加してみたいと思いました。
会社で受けられる健康診断より、はるかに多くの項目を検査してもらえて、現在の自分の身体の状態が把握できます。私の場合は、尿酸値が高めだったので、痛風・高尿酸の治験に参加することにしました。
専門医が診察をしてくれて、治験の内容も詳しく説明してくれるのでほとんど不安を感じることがありませんでした。
実際、尿酸の数値も安定して、主治医もついて、しかも、協力費もいただけて社会貢献につながり、私にとってとてもありがたいものになりました。
また是非、ちがう治験で参加したいと思います。ありがとうございました。
アルバイトをお探しの方はこちらへ
ポイントサイト
アプリのインストール、アンケート回答、レビュー投稿など、与えられた様々な課題を実施しポイントを獲得します。獲得したポイントはPex経由で現金への変換も可能です。
一番有名なサイトは【ECナビ】となり、ネット副業を探す上で、一度は耳にした事があるのではないでしょうか。
案件数が非常に多い為、治験中の空き時間に少しずつ進めても、月1-2万円ほどであれば、無理なくアルバイトとして稼げると思います。
また、ポイントサイトの仕組みを知る上でも、一度は登録しておいて損はないと思います。
ミニゲームをするだけで、ECナビポイントが無料で貯まります!毎週最大30,000ポイントが当たる釣りゲームや発券枚数が多いほど当選確率がアップする宝くじ、クリックするだけでポイントがもらえるクリックくじなど、毎日遊べるゲームがたくさん!スマートフォンをお持ちの方は、スマホ限定の珍獣コレクションにもチャレンジしよう!
ポイントサイト一覧
アンケートモニター
送付されるアンケートに回答し、報酬を貰います。簡単なものであれば3分程度で終わるものから、時間はかかりますが、高額のアンケートなど様々なものがあります。 上述したポイントサイトでも同様のサービスがありますが、リサーチパネルは、アンケートモニターに特化したサービスになっています。 治験中の合間に、コツコツ出来る点が魅力です。おおよそ、月に1~2万円は真面目に取り組めば十分達成できます。 他サービスと合わせてアルバイトとして稼ぎたいのであれば【ECナビ】を、アンケートのみに特化して副業を行いたい場合はリサーチパネルを利用しましょう。